レモンのブログ

好きな事のブログ

ハムスターのブログ

こんばんは。レモンティーだよ。

今日は、レモンの家族。

「ハムスターのはなちゃん」

を紹介するよ。

はなちゃんは、今年の誕生日で2年目です。⦅3年目生きてほしいです。⦆

はなちゃんは、豆腐が好きです。

ですが、レモンは、ペットショップに売っている乾燥豆腐

をあげています。

スーパーに売っている、豆腐でも、okです。

あげすぎもハムスターが、「下痢」する可能性がある

ので、ハムスターの体調を見ながらあげてください。

ヒマワリの種は、ハムスターの寿命が縮める確率65パーです。

ヒマワリの種を、あげすぎている人はヒマワリの種を

減らすか、ペレットを多くするかのどちらかです。

ペレットとは、ハムスターの主食で、栄養がたっぷり入っていて、

ハムスターを長生きする魔法の餌なのです。

前置きは、これくらいにして、レモン「前置き長っ!」

はなちゃんの写真が、これです。↓

f:id:remon-hituzi:20200122201551j:plain

ゲージがこれです。↓

 

f:id:remon-hituzi:20200122202413j:plain

今もはなちゃんは、元気です。

明日もはなちゃんについて

話すので、よろしくお願いします。

それでは、サヨナラー(^^♪